肉は鹿児島@鹿児島中央 天文館 騎射場

例えば、豚は北海道が美味かったり、鶏は比内、牛は最近ですと佐賀とか
しかしながら、県産品で牛、豚、鶏、全てのバランスがとれているのは
鹿児島をおいて、他には無いというのが私の今までの感想です

そんな訳で、鹿児島での、最近の「肉系」訪問店

「こぶた亭」【閉店】 ホルモン 鹿児島中央 ベル通り 駅のそば
食べログはこちら!

IMG_4017

開店間もない時間にお邪魔し、七輪を前に
明るいうちからホッピーで肉を待つと言う至福のひとときww

IMG_4023

この激辛つくねが「辛味道」探求の私には美味かった!

IMG_4024

他にはせせりなどで、この日は一軒目でしたので軽く

IMG_4034 IMG_4018
お値段もリーズナブルで次回はガッツリと、お邪魔したいメニューが並んでますww

もう一軒「やまや」騎射場電停そば
食べログはこちら!

IMG_3953

こちらは、焼きとんが全て・・・・・みたいな
食べてビックリ、肉が新鮮で、これは素晴らしい
「焼きとんLOVE」の方はぜひ!これはイイお店を紹介いただきましたw

IMG_3954

厚木でも有名な「シロコロホルモン」
美味い、ですが一人ではチョット、量が多いかなぁ
他には、タン、豚正肉系で・・・・三皿で満腹

IMG_3963

IMG_3956 IMG_3957

一人焼きが多い我が身としては
4人テーブルのコンロって、一人で占領するのは気が引けます
でも、七輪は一人焼きでもマイスペースで焼けるから好きなんですww

IMG_3967 IMG_3958

食べ放題もありますwww

最後にもう一軒、昔から鹿児島訪問では必ず行くお店

「多聞」天文館
食べログはこちら!

IMG_2447

観光ガイドにもよく掲載されていますが
いろいろな肉がバランス良く食べられるので好きな店

ここのタン塩は、いつもながら絶品と思う!

IMG_2449

牛の握りなどもあります、ミミガーも!

IMG_2472 IMG_2458

全体的に、チョットお高めですので
二人以上で行ったほうがいろいろ食べられますなぁ。

またはランチでお邪魔するかな・・

IMG_2456

焼き肉、ウマー