沖縄元祖ナポリタン探求「ジョージレストラン」@那覇

ナポリタン発祥の説の一つには横浜の
「ホテル ニューグランド」が元祖と言う説があります
マッカーサーはじめ、進駐軍が滞在したホテル故か?

それを考えるならば、沖縄でも進駐軍に近いお店のナポリタンが元祖では?
という訳で「Aサインバー」で有名な、那覇市内辻の「ジョージレストラン」へ

IMG_4122ここだけが、タイムスリップしたみたいに米国感あふれる!

「ジョージレストラン」
食べログはこちら!

お店の雰囲気は昔のアメリカンな感じで

IMG_4126

沖縄風の例に漏れず、こちらもトースト付き、テーブルクロスがクラシカルです

IMG_4130 IMG_4131

麺は細麺で、玉ねぎ、ピーマンはデフォ、肉はスパム系で

ソースたっぷりで、インド料理のナンみたいにトースト付けて食べるもよし

IMG_4132

これで550円は驚き、ボリュームも十分です
喫茶店ナポリタンも、イイですが料理店のナポリタンも!

まさしく(その時代知らないから、多分w)「進駐軍テイスト」で、ございました・・・・

沖縄元祖ナポリタン探求「ジョージレストラン」@那覇」への3件のフィードバック

  1. 店内写真の壁時計下のAサインはここでしか見たことがありません。ジュークボックスは動くし、アメリカ時代のままですね。 ナポリタンでも有名とは知りませんでした。写真のナポリタンは学生時代を思い出させます(笑) ある日、ブタチャーハン って注文してる人がいて驚いたこともあります。

  2. ジョージレストランのホームページ OldPicture の Histry の写真は、昔のアメリカ世の雰囲気が偲ばれて貴重ですね。 http://bit.ly/2Xb4fy

  3. >awagadu様
    サイトのご案内ありがとうございます。
    「Aサイン」が掲げられているのは、こことかジャッキーとか。
    旭橋に移転したステーツサイズにも、もしかしたらありますかね?
    「Aサイン」沖縄でも意味を知ってる人は、今は少ないようですね。
    沖縄の友人が、沖縄で正統派のナポリタンならここでは?ということで訪問しました。
    お値段550円でトースト付きのリーズナブルなこと、ビックリしました。
    ステーキは食べたことがあるので、次回は他のメニューに挑戦したいです。

コメントは停止中です。