「櫓屋」@那覇三越「大北海道展」

9/3から9/9まで那覇三越で開催していた「大北海道展」
目的は沖縄で美味しい焼鮭を焼こうと思い鮭を買いに・・・・
そこで、函館ラーメン発見、初耳の店名、沖縄発登場というので行ってみた!

「櫓屋」

食べログはこちら!

私としては函館では「星龍軒」「函館麺や 一文字 」しか知らなかったのですが
道理で・・・・二つ隣駅の七重浜駅のラーメン屋でした

北海道みそチャーシュー 1080円

IMG_4091

北海道系の物産展は全体的に高めですからねぇ・・・
海産物は400円/100グラムとかですが、だいたいお店で予めパックしたのは
200グラムとか・・・で、すぐに1000円ぐらいになっちゃう(泣)

で、結論は出張店舗でこの味は美味いんじゃない?・・・本店ならさぞかし

麺は縮れ麺、固めで弾力性あり、スープの味噌が濃い口辛めで私の好み
最近、鹿児島ラーメンの実はアッサリが多かった中でガツンとキましたよ。

チャーシューが若干甘目で大量だったのでしつこいかなぁ・・
ですが、トロトロ、しかも肉厚で美味かった

今度、函館行ったら、本店訪問したいものです
鮭ラーメンとか他のメニューも魅力的、でも
せっかくなので限定メニューの櫓丼っていうので
この際、自沈しようかとも思います(笑)