天文館で3軒めなら・・・@鹿児島

最後にちょっと一杯、ということで
簡単なアテとお酒で〆るお店を2軒ほど

「どさんこにぎり」
食べログはこちら!

IMG_3889

一見さんにはアウエーなお店もある中で、初訪問でも女将の気さくなトークで癒やされました
聞けば、北海道のご出身ではなく、北海道に仕入れルートがあるから、この店名らしい

同じく天文館の「無邪気」のおでんは黒味噌おでんでしたが
こちらは、汁の色の割りにはアッサリしていた様子

IMG_3895 IMG_3903

何か、追加注文したくなる・・・・

IMG_3892

店名にある、おにぎりで〆ることも可ですw

IMG_3904

もう一軒、立っていられるならw立ち飲みで〆も

「立ち呑み酒場竿どん」
食べログはこちら!

IMG_3790

ここは鹿児島中心のチェーン店の営業ですが、なんと「村尾」ロックが290円は驚き
おでん少し、板わさ等で軽く・・・・この日は他にはチャンジャ注文。
他に「伊佐大泉」(コレは私の好きな銘柄)喜界島「朝日」でこの日は終了。

IMG_3795 IMG_3793

ここはお安く、しかも会話も楽しく居心地も良いです

いずれも、午前3時閉店で、ゆっくりできます。

もっとも、こうやって、楽しい会話の中で飲んでるとだんだん満腹中枢がおかしくなって
この後に、ラーメンで最終的に〆ることになったりもしますが(笑)

でも、3時まで飲んでるとラーメン屋さんが、先に閉店していたりするのでご注意!ww