島ナポリタン探索@宮古島

今回の宮古島訪問の目的は、ある意味「島ナポリタン」でした。
本当は宮古そばのケチャップ味で炒めたものを探していたのですが。

「古謝食堂本店」
食べログはこちら!

以前、こちらに行った時に、存在した「宮古そば」の焼きそばケチャップ味
今回はメニューから消滅しておりました。
「蒸し焼きそばは、やめちゃったのよぉ」とは残念なコメント

仕方なく、ここでは宮古カレーそば、
これは、これで、なんとも変わったメニューですがww

IMG_3252

気を取り直して、一般ナポリタン行脚に企画変更

まずは、到着早速宮古空港内のレストラン「すなかぎ」
食べログはこちら!

ここは沖縄ナポリタンの常識であるトーストは無しの780円

IMG_3165

2ナポ目はメインストリートの中のゲーム喫茶風「レオン」
食べログはこちら!

卵載せ、トースト付きでガッツリ系です

IMG_3293

3ナポ目は「BAR COPACABANA バー・コパカバーナ」の鉄板ナポリタン
食べログはこちら!

なぜか、店の雰囲気に合わせてジントニックとww
バーですから、画像は暗い・・・・www

IMG_3319

最後、4ナポ目は空港で「すなかぎ」の向かいのレストラン
「ぱいぱい のむら」
食べログはこちら!

ここのナポリタンは850円

IMG_3355

ここはファミレス「ばっしらいん」と同じ宮古島のグループ企業
「のむらグループ」経営、ばっしらいんは惜しくもナポリタンはなし

「おでんのたから」で宮古焼きそばのソース味を食べましたが
本来は、コレのケチャップ味希望であったのですが・・・・・残念。

IMG_3343

島焼きそば自体が余りに自家用のイメージがあって
店では提供しないという話もありますが
もうすこし「島ナポリタン」及び「宮古島ナポリタン」情報を集めてみたいと思います。