「たん清」人気のタンシチューランチ@アキバ

ここは月に1~2回、タンシチューランチの日がございます。
大体は、月初か月末の(木)です、久しぶりに行って来ました。

「たん清(たんきよ)」
食べログはこちら!

普段は夜のみ営業みたいで、ランチの日はこの1メニューだけ。
サラダ、漬物にシチュー、麦飯、私はご飯大盛りでww
それにしてもスプーンがデカすぎ、って思うのは私だけでしょうかw

IMG_2868

ランチ時はテーブル席が相席ということもあって知らない人同士お隣り合わせ
地下で狭い店内なこともあって、写メのシャッター音が響く静けさですw

シチューの汁が割とサラッとしています。もう少し濃厚でもいいかも。
その代わりに、タンは大振りで柔らかい。
このコスパゆえ、いつも行列です。

IMG_2869

11:30開店ですが、11:10ぐらいに並ぶと第一陣で入店できるかなぁ、ぐらい。
12:00過ぎに早くも売り切れになることも多いようです。
一人に順番取らせて後から合流みたいなマナー違反が
多いとも聞きますが、この日はそんなこともなく整然と。

ご飯に乗せて戴くと美味い・・・・・・

IMG_2871

下は1年半ほど前に訪問時の画像、この時よりもタンが減ったかなぁ?(笑)
でも前回も、ご飯は大盛りだったような・・・(笑)

IMG_3136