「カフェテラス ポンヌフ」ハンバーグスパゲティ@新橋

暑くてトマト系を欲するからでしょうか?
最近、なぜか「ナポリタン」に凝っております。

「カフェテラス ポンヌフ」
食べログはこちら!

サラリーマンの憩いの場、ニュー新橋ビルとはJR隔てて反対側
この新橋駅前ビル1号館 1F側から入る方が多いのでは?

IMG_2860 IMG_2862

実は表から見ると「カフェテラス風」なんです。

IMG_2864

何度か訪問したことはありますが、いつも
「ポンヌフバーグ」というメニューを注文してしまっていました。
今回は、純粋に「ハンバーグスパゲティ」大盛りでw
800円プラス100円で大盛り。

IMG_2857

物凄い盛り、具材はなんとなく少なめですが、
喫茶店ナポリタン特有のノンアルデンテな、
所謂「グダグダ感」(失礼)の麺は秀逸。

この盛りを見ると奈良の飛鳥地方「石舞台」を想像してしまう(笑)

IMG_2859 IMG_0550

流石「ナポリタンの聖地」と皆さんがおっしゃるのも頷けるメニューです。
帰りに見たら、トマトソースの缶が厨房にはたくさん、
いかにナポリタン系の注文が多いか窺い知れます。

IMG_2855
物凄い炭水化物の重みを下腹部に貯めつつ店を後に致しましたとさ(笑)