薩摩観光:グルメ編

天文館でグルメ三昧を・・・・してきました!

まずは、鶏の唐揚げ「松幸」
食べログはこちら!

名古屋の某店の手羽先なんか肉部分が無いのですが
こちらのは、手羽先部分なのに肉がたっぷり

IMG_2007

もも肉も実に美味い、しかしながら量が多いので
一人では色々食べるのは難しいかもしれません。
肉も揚げ油も良質な名店です

希少価値の焼酎「三岳」がたくさん・・

IMG_2016

店に掲げられていたのいで、さぞかしと思いきや
三代目が小学校の時にお習字で書いたものらしいww

IMG_2011

そしてなぜか、二軒目も「肉」・・しかし牛肉
「牛ちゃん」
食べログはこちら!

IMG_2025

鉄板の上で、焼くのではなく、汁多めで「炊く」・・・
ゆえに「炊き肉」ww

IMG_2031

もんじゃ焼きの具が超リッチになった感じです。
コレも一人では全部は食べ切れないかもしれません。

この日の〆は「のり一」でラーメン
食べログはこちら!
「中」を頼んだのですが量が少なく、
澄んだスープがラストには最適です。

IMG_2037

でも、追加で卵かけごはんを頼んだからなぁ・・・ww

IMG_2036

翌日は、定期観光バスのランチの合間に
名物「きびなご」とさつま揚げ

IMG_2275 IMG_2276

食後に「両棒もち」これで「ぢゃんぼもち」と読むんだそうで
二本の串は侍の刀に擬えたらしいです

IMG_2283

ホテル周りに戻ってラストは超有名店「むじゃき」で「しろくま」

IMG_2302

食べログはこちら!
かなりなボリューム、これで「小」です。

IMG_2303 IMG_2309

おやっ!地元の有名人も!

IMG_2305

いやいや、まだまだ食べきれない、食べたいメニューは盛りだくさん
まさしく「後ろ髪を引かれる思い」