【閉店】再訪「MongolianBBQ ジンギスカン」@北谷

前回同様、イロイロなメニューでやって来ました

前回は2月に訪問

ここは野菜多めにしたりすれば結構ヘルシーにイケますよ~!

もっとも、時間無制限1500円食べ放題と聞けば
フツーは野菜よりも「肉祭り」でしょうが(笑)

今回も
1杯目は肉オールスターズを中心になり
(肉はビーフ、チキン、ポーク、ラムの4種があります)

IMG_0975

2杯目は、やや野菜中心となったと思ってるけど、気のせい?w

3杯目は、麺類中心で(沖縄そばというよりマルちゃんの焼きそば風w)

ラストの4杯目は、出されたライスを入れて炒飯風で、このパターンが定着w
(ライスはお替り自由、パンも選べますが炒飯志向の方にはライスでしょう)

IMG_0977 _MG_0138 _MG_0142

出てきたご飯を盛り直して炒飯オーダーは禁じ手かと思いきやオーケーらしい、
割と乾燥したライスなのでそのままよりも炒飯風がおススメです

で、このソースが辛甘い、なんとも不思議な味

IMG_0987

相変わらずイロイロな調味料が並んでいますが
味付けの基本はテリヤキベースで行くか
シュリンプベースが美味いと私は思うけど・・
酒とごま油を少し入れると「こくまろ~」に仕上がります

IMG_0978 IMG_0996
更に私は、ニンニクと唐辛子を大量投入です

IMG_0979

好きな素材を盛り合わせて、好きなソースをかけて渡すと
鉄板でジュージューしてくれますが、細かく切ってくれたり
一回毎、鉄板を綺麗にしたり、丁寧な仕事も好感が持てます。
私の時は、素材投入時に丼にソーズを一部残しておいて、
炒め終わりにサラッとかけてくれました。

IMG_1001 _MG_0145

チョット聞いたら、よく食べる人で4~5杯だそうでww
しかしながら、上から体重載せて丼に押し込んでる外人サンとか
マンガ盛りみたいな人もいたから、私はまだまだ、小盛り
小食というか大人しい方でしょう、と思う(笑)

お客さんなら7杯は、いや10杯ぐらいは行けますよぉ・・・
って、厨房の方に言われましたが、そりゃムリそう
どうやら7杯ぐらいががお店の最高みたいです・・・w

ランチが無くて夜の営業だけなのが残念ですが・・
時間無制限なだけに、大食漢の方々は是非・・・・
因みに、ソフトドリンクはフリー、その中にルートビアもありました

この日は更にコザまで行って、おでんで〆たんですが、この時点でそりゃ満腹(笑)

行きは20系統で行くのが私にはイイ様子、帰りは同じく20系統か、
最終が遅い58号線経由の28系統で農林中金前下車徒歩で帰宅かなぁ

そうそう、車出してくれればメシ代は奢りますよ・・・そこのアナタ!

_MG_0151[1]

猫にも呆れられました・・・・・ww