GW限定沖縄バス4社乗り放題1000円乗車券の旅

2日間共使えるのを勘違いし2日目の、しかも午後から出かけたという為体(:_;)
以前の「バスの日」は期間中1日しか使えなかったのを記憶していて、勿体無い

今回は、アメリカン⇒モンゴリアン⇒ジャパネスクの旅(笑)

地味に発売していた限定チケット(笑)

IMG_0926


まずは那覇地元のバス停から23系統具志川行きで向かうは屋宜原(やぎばる)

IMG_0957

「ローズガーデン」

IMG_0960

コザグルメの師匠、リリー様から、コザに行く途中
アメリカンなひと時が満喫できると伺い初訪問。
入り口のホールサイズのパイからしてアメリカンな・・・

IMG_0961

周囲はバイパスの車ビュンビュンなだけでアメリカンどころか
日本の郊外の風景でしかも殺風景なのに
何だか、ここだけ行列していて、しかも米国人ばかりの異次元空間。

米国風にパンケーキとベーコン、スクランブルエッグで・・。
スパイシーソーセージも付けてみた

_MG_0125

_MG_0120

後があるから軽く・・・と思ったら、全てのメニューが濃厚な味わい

ただコーヒーはアメリカンで、お替りは自由ということで
なんとなく、超高級なデニーズ、高級なロイホみたいな印象でした
沖縄ならば、このジョイフルといった感じでしょうか?

IMG_1081

レジで会計していたら、女性二人連れのお客さんとかでも
4800円とか払っていたから、客単価は高め「ハレの日のデニーズ」ですなw


ここから、腹ごなしをすべく歩くかと思ったらコザ方面は登り坂


何とか、山里のバス停まで辿り着く

IMG_0970

ここからは62系統、砂辺行きに乗って北谷へ
町営住宅前なるバス停で下車し歩くこと数分


二回目の訪問になる「MongolianBBQ ジンギスカン」へ

IMG_0977

前回と同じくな・・感じですが、今回も4回お替りで満腹
ここでも、外人さんに囲まれて・・
ドリンクにルートビアがあるのを新発見しましたよ

IMG_1009


ここは、またじっくりと書きたいお店ですね

で、また同じバス停に戻り62系統でコザへ・・・・

この時点で、超満腹感、バス代もご飯代も「元は取った」(笑)
コザのおでん「小町」でもおでんは少しだけと泡盛で

_MG_0152

その後、メメントさんで水茄子と白百合をグラスで一杯と目一杯のトークw

_MG_0157

            23系統の最終バスで那覇に戻りました・・・いつもガラガラ              この日この日も割引の日なのに・・・これでもいつもよりもお客さん多いほう

IMG_1017

23:30ごろに那覇に着いたのですが、実はここから更に2軒ハシゴ

まずは安里のお店では東京から持ち込んだ神保町エチオピアの
100倍チキンカレーを常連さん達で分けて・・・「辛味道」研究w

IMG_1021

更に明け方、〆にラーメンということで、
物凄く午後からが重厚な1日でしたわw

12IMG_1026

GW限定沖縄バス4社乗り放題1000円乗車券の旅」への2件のフィードバック

  1. リリー様

    ありがとうございます。メニューがたくさんありすぎて・・・・
    そうですか、ソーセージ、自家製のがあるんですね・・・・次回は
    タイカレーとセットで・・・きっと、また食後動けなくなります(笑)

コメントは停止中です。