【閉店】ごめんねジロー@牧志

国際通りから入って、那覇牧志公設の奥に2010年にオープンした

与那原の人気店・たつぞうと武蔵家(閉店)がコラボした二郎インスパイア系のラーメン

「ちゃー盛りらぁめん だいじろう」

食べログはこちら

てだこラーメンデータベースはこちら!

野菜やアブラ、ニンニク、盛りが多いところなどは二郎系ですが、
麺がきしめんのように平ためだったり、
ブタがパサッとしたチャーシューに近かったりと二郎系と異なる部分も。

例のごとく、選べます!

IMG_0724

ニンニク 1あり 2なし 3ましまし
味の濃さ 1普通 2あっさり 3カラメ(濃いめ)
油の量 1普通 2少なめ 3多め
麺の固さ 1普通 2固め 3やわ

私は上から順に3-3-3-2で!

いかにも二郎系

IMG_0727

麺は名古屋きしめんか?山梨ほうとうか?・・・ぐらいの幅広、モッチリな歯ごたえ
スープがコッテリ背脂系、叉焼がトロトロっぽいのを期待していましたのでチョット意外

IMG_0731

少し、皆さんが想像する二郎系とはチョット異なるかも
むしろ「武蔵家」系ということで言えば「家系」かもと思います
私にはスープがアッサリしていて、太麺との絡み具合が気になった

しかしながら、クセになる、再訪したくなる感は二郎系かなぁ。

イロイロ限定メニューが出現して、研究熱心でもあるようす
今後の進化も期待出来ます

沖縄では暖暮、康竜が多かったので二郎系は確かに新鮮でしたね

次回は「天地返し」で麺がスープを吸って伸びてしまう前に、麺から行きたいと思う次第です

IMG_0734

追記:2013.09時点で閉店していました