「餃子の店 おけい」@飯田橋に訪問

飯田橋なので会社の帰りに行けるのですが
色々なメニューを頼みたくなるので一人よりも
友人と、しかも二人で・・・ぐらいが
ちょうどイイような店の雰囲気とメニューのボリューム

この日は、大阪から時折出張でお見えになるのですが
近年仕事以外のプライベートな繋がりのほうが多く、
また誕生日も私と同じという、いわば運命共同体のような(笑)
K様と行って来ました

食べログはこちら!

IMG_0816

やはり餃子は激旨・・・すぐに在庫切れになるので
着席と同時に3皿ぐらいオーダーがイイようです

IMG_0819

木樨肉 木須肉と書くお店が多いかもしれません
(ムスロウ、ムーシューロウ)きくらげと豚肉の卵炒め。

IMG_0821

ニラ炒めとレバの唐揚げ(多分w)

二人で好き勝手に注文したので品名は不正確ですいませんが

IMG_0824 IMG_0823

ラストに炒飯と麻婆豆腐
これらは、意外にも結構あっさりしておりました

IMG_0828 IMG_0826

広東料理系だからでしょうか、大半のメニューはあっさりしてるのですね
それならば、ここでの名物タンメンで〆るべきであったかと反省

次回は定番タンメンと、酢豚もあっさりなのか?
更には鶏の唐揚げもヘルシーな感じでは?
などをテーマに訪問したいw

IMG_0820

K様は東京事務所に最近は毎週おいでになるようなので
これからも頻繁に旨いもの巡り、よろしくお願い致したいところです

「餃子の店 おけい」@飯田橋に訪問」への2件のフィードバック

  1. 中野に移転する前の警察病院の近所ですよね!

    数年前、母が警察病院に入院していたコトがあって
    見舞いの帰りに寄ってみようかな~と企んでいたコトを思い出しましたww

    おかげさまで、母は今も元気にしております。

  2. リリー様

    警察病院、移転したんですか・・・?
    そういえば、このへんだったなぁ・・・とか、思っていました。

    かく言う私も、足の指の爪の手術で20年以上前に入院したことがあります。
    消防のやけどなどの怪我のオーソリティ故に
    皮膚科とかは最高レベルな病院でしたね。

    「おけい」は餃子は勿論ですが、ガツの炒めとかの副菜が美味いですねぇ、
    で、なぜか主菜はタンメン以外はフツーな感じなんですw
    二人で行くのがちょうどいい規模のお店なんで、
    「こうや」より更にちょっと遠くなりますが、今度遠征してきてください。
    閉店が割と早いので、19:30か遅くても20:00にはスタートですねw

コメントは停止中です。