新規開拓!アキバ周辺グルメ

新規オープン店も多いのに最近アキバでの外食がマンネリ化しておりまして
思い立って、アキバ周辺でも新規店舗を7店、開拓してみましたw

(今回は結構辛口批評かも・・ww)

「黒龍」(もしかしたら閉店したかも)

麻婆丼か麻婆飯が無性に食べたくなり入店、大衆中華という感じの店。
味はケチャップ風味が濃厚で私には違和感あり、何か裏切られた感じ
餃子は皮が粉っぽく、固めの大陸風で私としては美味かった故に残念。

「食べログ」はこちら!

 

「丸五」

秋葉原の老舗とんかつ店で有名
特ロースかつ単品で1,750円 セットでご飯を頼むと合計2,150円!
このライスと味噌汁、お新香で400円とは・・・400円で吉牛、一食食えるぜぃ!

味は美味いですが・・・ 美味いとんかつ屋が増えた今、CPはそれ程感じません。
休日、高級とんかつと、周囲のお客さんから聞こえる アキバならではのオタクトークが
妙に違和感を覚えますなぁww

「食べログ」はこちら!

 

「エリエート 」

アキバにある雑居ビル二階の昔ながらのゲーム喫茶風な喫茶店
ランチメインなようで夜は早く閉まる(確か19:00閉店) 生姜焼きが有名らしいので行ってみた

昭和の喫茶というか、でも予想通り普通の生姜焼きでした、
那覇にありそうなだなぁ、メタボになりそうで大盛で(笑)

「食べログ」はこちら!

 

「丸金寿司 」

ランチが量が多く美味いと近所のコンビニの店長から教えて戴き訪問。
あら煮定食、食べごたえあります。更にコレに具沢山の潮汁が付く!

件の店長に恵方巻きを勧められたとかで 「寿司屋に、寿司売ってどうすんでぃっ」と
江戸っ子のご主人と、この街界隈のトークなどしつつ・・
ちらし寿司も量が多い様子で、特にランチに魅力を感じる店です。

「食べログ」はこちら!

 

「バンバール 」

店主の番場氏のバールでバンバールというお店。
ワインとアンティパスト代わりにチキンを。

イイダコのトマトソースパスタの大辛、 ここは鬼辛というメニューが有るのですが
まずは一歩手前の辛さでお願いしました、かなり辛かったですが完食、次回は「鬼」か?ww。

アキバでは美味しいパスタが見つからなかったので 今後も行きたいお店です。
生パスタ、モチモチ食感が売りですが次回は乾麺で行ってみようか?
蕎麦でも更科系よりも出雲系のボソッと、しかも粉っぽい麺が好きなので・・
それとも鬼辛で濃厚だからソースが絡むしペンネにしようか・・
と期待が膨らむお店です、サイドメニューも美味いし接客もイイ、行きつけにしたい店。

「食べログ」はこちら!

 

「麺屋ここいち 元祖尾張中華そば 秋葉原店」

10辛はあるのか・・・・と、訪問、 ココ壱運営の中華そば屋
タレカツカレーそば中太麺  麺はコシヒカリ入りで期間限定

まず、辛さアップは不可とのことで残念。

薬味の中身はココ壱でお馴染み飛び辛スパイス
こんな具合にかけてもまだ10辛には程遠く
カツもジューシーさはなくパサとした感じで、そばもフツー
そのまま、ココ壱カレースープのラーメン版という感じで工夫がないなぁ

空いてます、いつも・・・・(T_T) 「メタル丼」と言いながら、そばの器はプラ製だし社食みたい

「食べログ」はこちら!

 

「エンドレス」

月イチでの通院が小伝馬町なので この界隈も開拓せねばと・・・。

雰囲気は喫茶店風ですが、この日は店の奥でサラリーマンが 居酒屋飲み会的な感じでした。

小伝馬町と言うと、以前一回激辛カレーを食べに訪問したカレーの「マサラ」も
カウンターでママのサービスが有る不思議ワールドだし
小伝馬町の「飯」は何か趣が異なるようです。

で、ここ「エンドレス」は何と言ってもナポリタン大盛りで有名、正しく「山」・・・・・。

ランチタイムは780円で大盛りも無料ですが 夜は普通で800円(大盛りは1100円)となります。 しかし昼夜で「盛り」が異なるようで、夜のほうが大盛りの量は多いとのこと。
(この日はiPhone、コンデジを持参しておらずレグザフォンで撮影 何かピント甘いなぁ・・)

しかしながら、半分食べた感じでもまだ一食分ぐらいがある!
と言うか、平たくなった分多く感じるか?(:_;)

あと少し・・・と、思ってもまだこんな、7合目ぐらいかぁ。

ようやく「登頂」ww

先日行ったアキバのパンチョに負けず劣らず・・
でも、味はこちらのほうが私の好みでした、意外にしつこくない味です。
ここはミートソースはなく、ナポリタンよりも更に濃厚なカルボナーラでも
同じ「大盛り」設定があるので 恐るべしであります。

次回は、さらなる世界に挑戦しようか・・・ 多分コレは完食する前に麺が固まりそうw
食べ終わって会計時に大盛りの量が多くて驚いた旨を話すと
上品そうな女主人風の方曰く「多いですよねぇ~」って何か人事だしww

食べても食べても・・・店名通りの「エンドレス」でした(笑)

「食べログ」はこちら!

翌日は体重600g増、礎代謝量もアップでした、このままリバウンドもエンドレス?(笑)

今後も開拓は続きます!多分wwww

新規開拓!アキバ周辺グルメ」への2件のフィードバック

  1. リリー様
    「エンドレス」は焼きスパとかもありますが、メタボ系としては
    クリームピラフなんかは最強なんじゃないでしょうか?w
    お酒はフツーな品揃えですが、一食ドカ食い完結で間が持たなそう(笑)
    アキバのほうは残念な印象のお店もありますが、
    小伝馬町界隈は結構面白いお店ながらも味は美味い店が多いので
    バルウォーク的な散策もイイかも知れませんね。

コメントは停止中です。