またしてもコザに行って来ました

週末、夕方からコザに行って来ました
松尾から23番の琉球バス

この日は先日見つけた
家庭風イタリアン「カンティーナ」で
パスタでもと思ったらお休み
「ドスマノス」も17:00で閉店。
だいたい着いたのが19:00過ぎだしw

結局、ハズレなしの
「ソイチャイ」のタイ風焼き飯に
バンブーのジャークチキン載せて!

何だかジャンクな佇まいですが
味は物凄くマッチしておりました

コレを「メメント」さんに持ち込んで
何故かこの店に常備wの泡盛「白百合」とともに

米兵向けマガジンに「浮島通り」特集を発見
「くくる」が掲載されておりました

その後、リリー様のご友人で来沖されていると伺っていた
しゅん様がおいでになり初対面のご挨拶させて戴き

お持込み頂いた「オーシャン」の
クラブハウスサンドイッチやら
まゆさんの自家製チーズなどで楽しいひと時
おつまみもハイカロw

時間の経過も忘れてあっという間に終バスを逃しw
タクシーで那覇まで帰るはめに・・・

そのまま、安里のいつものお店に
ラストで滑りこんで泡盛半合ほど戴き・・・・

今回も沖縄ネタを語らう新たな友人とも
出会えたことで、実に楽しい週末でございました

今回もコザでは再訪を
促進するような気になったお店が・・・w

「Lemmon Grass」というタイ料理の店なのか
「レモングラス」という居酒屋なんだか・・ww

ここは美味しいらしいです
「Bistro Chez 司」

しゅん様、ありがとうございました
またよろしくお願いいたします。

追伸

今回も2011年5月訪問時と同じ構図の写真を撮ってたw

またしてもコザに行って来ました」への4件のフィードバック

  1. いえいえ、とんでもないです、コザに対しての深い造詣と人脈はとてもリリー様には及びませんよ。私は那覇ベースですので日帰り基本ですから、シャトルで数多く行って、ようやく・・みたいな感じです。それにしても、メメントのマユさん、お客さんへの配慮、豊富な知識、一人でしんみり飲みたいから放置して欲しい時はそうしてくれるし・・安里のお店と同じくらいの居心地の良さを感じます。イイお店をご紹介いただきありがとうございました。

      • 今、「メメント」さんのブログ、拝見しました!
        見れば、栗煎餅みたいなオッサンが
        おみやげの天津甘栗を前にして・・・w
        真にお恥ずかしゅうございます。
        次回、またご一緒に、参りましょう!

コメントは停止中です。