新宿「はやしや」にて沖縄トークミニ新年会

先日、沖縄でよくお会いする、また・・・
最近訪問したコザについては私にとってのエバンジェリストである
リリー様と沖縄で入手した絶品泡盛をお渡しすることも兼ねて
新年会っぽく、新宿で沖縄トークを致しました。

集合はアルタ前集合で連れて行って戴いたのは・・・

「レストラン はやしや」

歴史ある店ですが、ショーウィンドーも昭和な感じです

店内も所謂、昔ながらのレストランっぽく

色々な洋食メニューが豊富でリーズナブル

この日は、渋く・・まずは茄子漬と板わさからスタートしてw

「コロッケグラタン」

「ミックスピザ」

「ガーリックチキンソテー」

「牡蠣フライ」

〆は「ハヤシスパゲッティ」

味わいは、味付け濃い目で、何ともこれまた昔の昭和テイスト!

ビール中瓶からスタートでハイボール系を2杯ずつ飲んで
二人で総額は5千円台半ばとは、結構コスパ高しの印象でした。

この「はやしや」と系列店の「三平」なんですが(笑)

「はやしや」も昔は「三平食堂」と言ったらしいし。

この店と三平師匠との関係やら・・
どういう由来かは聴き逃しましたww

その後は、やはり泡盛でしょうということで

新宿やんばる 」

「もーい豆腐」などで泡盛「くいな」を飲んで二次会終了

もーい豆腐は海藻のゼリーっぽい感じでオードブルっぽい

苦手な方も多いのですが、まあまあ食べられましたw

今回も新規開拓店舗をご紹介戴いたリリー様に感謝です!

新宿「はやしや」にて沖縄トークミニ新年会」への2件のフィードバック

  1. ありがとうございました、次回も楽しみにしております。
    「桂花」からスタートで行きますか?(笑)

コメントは停止中です。