コザ再訪!

年末にリリー様にご案内頂きましたコザにもう一度
おさらい(復習)で行って来ました

午後から住まいに一番近い牧志バス停より23番でのんびりと・・・

まずは前回、気になっていながら商店街から遠い印象のあった「ティティカカ」
ペルー料理の店、味は日本人向けにアレンジされていて美味かった。
私が食べたのは「アヒーデガジーナ」という、かけご飯系

ペルーは昔、ツアーで行ったのですが、インカコーラが懐かしいです、
このマスタードみたいのが食べた瞬間は辛くはないのですが
何故かあとから来ますww

そして、ヒストリート見学で腹ごなし、瓶コレクションがなかなか

しかしながら、(土)午後というのに
商店街は閑散としておりましたなぁ

コザの商店街が空いてる!

ここで急に雨が降ってきたので、中の町ローソンで
傘を買った流れで、おでん「小町」へ
まだオープン仕立てでしたのでじっくりお店の方と話せました

そして「オーシャン」へ
リリー様、ご推奨の焼き飯を、タコスとともに・・・パラパラ飯が美味い
この辺りでかなりの満腹感

ラストは、外せない「ソムチャイ」でまたしてもタイカレー
ここからテイクアウトして「メメント」で
まゆさんの軽妙なトークをBGMに最後のひとときを

前回は唐辛子を一個プラスの辛さでしたが今回は一個半にアップ。
なかなか、辛くなりましたなwしかしながらもう少しアップしたい気もw

そして最終バスで、那覇へ。

べつに23番だけじゃなくてもたくさん那覇行きはあります

なんとも車内の雰囲気が良い感じ

那覇への最終バス 安里のアナウンス

コザも人気の街になるとバスも混むのでこれはこれでいいかも。

今回はオリジナリティを追求するつもりが
ついつい、リリー様にご紹介いただいたコザ鉄板系のお店になりましたが
次回は、自分なりに新規をもう少し開拓しておきたいと思う所存

ということで、次回はこんなお店が気になっております

「おかず」定食の迫力に大盛り系の予感

なぜか、ほかと比べてピラフだけが激安なお店

次回もメタボな旅は必須(:_;)