コザ訪問 7軒/7時間で満喫(笑)

那覇に居を構えつつ

しかも八重山や南大東には足を運びつつも
なかなか行かなかったコザ

今回は沖縄来訪時は那覇以外に
必ずコザ宿泊を入れるという
コザ通のR様(或いはL様w)のお勧めもあって同行致しました(^O^)

15:00時過ぎに安里バス停からコザへ

17:00ぐらいからのスタート
商店街はこんな感じです

早速のメタボツアー開始w

その1
いきなりガッツリの「デイゴホテル」レストラン
オムライスとハンバーガーをシェア
ここのオムライスはビーフライスを卵で包んであります

その2
喫茶「響」でコーヒー
オーディオマニアのオーナーの雰囲気が感じられるお店ですな

スピーカーはタンノイ製

ここでスケジュールを再検討、ビスコッティがかなり腹にきたw

途中の八重島公園の注意書きが、壁のイラストが・・・コワイw
ここで往復してかなり歩いてカロリー消費しましたが。

その3
「ソムチャイ」にてタイ料理
ここが結構ガッツリきました、私はタイ風カレー(当然辛味増し)
R様は油そば的なものをチョイス!

その後、街を散策したりで更に腹ごなし

その4
「オーシャン」にてタコス
この日は酒/軒という、一軒ごとに一杯という縛りを設けていたのですが

何故かコーラで(笑)オーナーの軽妙なトークで一時を過ごす

この辺りでかなりの満腹、ヤバしw

その5
「メメント」
ここで泡盛「白百合」とお店の方との熱いトークw
ここでのトークでかなりカロリー消費ww

その6
「アメリカン ピサマン」
ここは閉店間際でもあり、お持ち帰りで

その7
おでん「小町」なんとも、ここのおでんは美味いです
私は味が染みたのが好きなんで、そういう意味では最高

さらに沖縄そばの店があったのですが満員で断念。
私としてはもう少し食べたい程でしたがw

ということで、最終バスも忘れて飲み、食べ・・・・・
タクシーで那覇に戻ったのは2:00ぐらいでした。

で、更に懲りずに安里のお店に(笑)

いつものように4:00ぐらいに終了

おまけとして、さらに自宅でアメリカンピザマンのサンドイッチ半分食べたww

いやはや、フツーはここまでストイックに廻らないでしょうがw
私の印象としては、コザはトークの面白い方々が多いことが魅力と感じました。
次回も楽しめそうですwww

実際半日では味わい尽くせぬコザ
また改めて訪問します!

今回お付き合いいただきましたR様には
深く感謝致す次第でございます。

コザ訪問 7軒/7時間で満喫(笑)」への2件のフィードバック

    • リリー様
      こちらこそ、よろしくお願いいたします。
      本当にいろいろ訪問できて濃縮したコザでした。
      ありがとうございました。
      次回、自分なりに探訪してみようかと思案中です。

コメントは停止中です。